お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Apr 2008 >
5
2008-04-05 (Sat)
2008-04-05 (Sat) の画像恒例の花見に行くことになった。目的地は、日本桜百選のひとつ五条川。一体どのような桜が我々を楽しませてくれるのか今から楽しみだ。車で目的地に向かう。さすがに目的地付近まで来ると渋滞の渦に巻き込まれた。これ全て花見客の車なのだろうか?このままでは日が暮れてしまう・・・。そんな思いでいると、今回ゲスト参加して頂いた、大工のツモさんが車の窓から、地元の人に声をかけて下さり駐車場を無事ゲット!!
五条川は、やわらかい春の陽光に輝き、両岸に並ぶ満開の桜たちが我々を迎えてくれた。中央を流れる川面にはすでに散った無数の花びらが川の流れに身を任せ緩やかに大海を目指している。そんな流れの美しさに目を奪われ、思わず立ち止まってシャッターを切る。
2008-04-05 (Sat) の画像周囲には思いのほか屋台がたくさん出ていた。これもまた楽しみの一つだ。そんな折、座って休憩できる所を見つけたツモさんが「ちょっと一杯どうだ?」という事で一休み。実は此処で休みながら日が暮れるのを待ってほろ酔い気分で夜桜を楽しもうという計画。店を出てライトアップされた桜並木を全員でそぞろ歩く。それにしても、人が多くてまっすぐに歩けないヨ~(それとも、酔いのせい??) 暗闇に浮き上がった淡い色の桜がとても印象的だし幻想的でもある。日本人の心をくすぐる風情のある光景だと思った。思ったんだけど周囲には何故か外国人も多かったなあ~。
さて、そろそろ総仕上げの打ち上げとまいりますか〝飲むぞ~ッ!!〟
社長、今宵もアリガトウサン。

< PREV | NEXT >