お気軽にご相談ください

マーブル日記

< Mar 2012 >
1
2012-03-01 (Thu)
2012-03-01 (Thu) の画像当店は高層集合住宅や公共施設、特に学校や保育園等の貯水槽の清掃業務も行っています。本日は、その為の「貯水槽清掃作業従事者研修会」を受講すべく、熱田区の白鳥国際会議場へと向かいました。
昨年の東日本大震災を受けてライフラインの大切さ、特に“水”に対する重要性を再認識された方も数多いのではないでしょうか。それから細菌やウィルス性の感染症、腸管出血性大腸菌 O157、レジオネラ菌など、一度は耳にした事と思います。
多くの人が住む集合住宅や多くの人が利用する公共施設等の水道水。その水を貯めておく貯水槽。清掃の仕方次第では多数の方が感染症に感染する可能性もでて来ます。受講することで、そのことの重要性とその責任を改めて感じるようになりました。
2012-03-01 (Thu) の画像そして貯水槽が地震に耐える事が出来れば、その後、数日間の命をつなぐ大切な水として使用可能となります。現在、増加しつつあるエコキュートでも災害時の為の給水口を設けてあるものがあります。その他、井戸水なども見直されています。自然災害はいつ起こるか予測することができません。私たちは“水”を取り扱うものとして今回の講習を生かしていかねばなりません。
貴重な時間を割いて受講させていただき会社に感謝!!必ずお客様にフィードバックさせていただきます。
      By 泉

< PREV | NEXT >